Warning: Undefined array key "parent" in /home/xsrv050367/leafescort.com/public_html/wp-content/themes/leafescote/inc/page/blog.php on line 3

国立富士見台

フリーコール
0800-777-6511 受付時間 午前9:00〜午後5:00

リーフエスコート国立富士見台ブログ

天地始粛

今年の夏は、本当に暑い日が続きました。9月を目前に、ようやく涼しい風が吹くようになりましたね。
暑い夏の日の昼食には、涼しい館内で夏メニューをご提供しました。

先日は、専門の講師をお招きして「認知症サポーター養成講座」を行いました。
認知症の正しい理解・ご本人の気持ち・予防についてなどの講義の後フラダンスを踊り、充実した時間となりました。
多くのご入居者様にご参加いただき、改めて認知症への関心の高さを再認識いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

タイトルの「天地始粛」は「てんちはじめてさむし」と読み、和ごよみの二十四節気七十二候の第四十一候にあたるもので8/28~9/1の頃を指します。
四季折々にとどまらず、今もなお重宝される日本ならでは趣深い季節の感じ方のひとつですね。

このまま暑さも下火になると良いのですが…。
台風10号が近づいています。備えあれば憂いなし。万全の体制で週末を迎えましょう。